猿神大学

数学についてあまり書きません。

4コマ漫画を200個描きました。

こんばんは。

三角関数ちゃそです。

 

事後報告になりますが、先日、修士1年3月から続けてきた4コマ200作品チャレンジに終止符を打ちました。

 

 

詳細については上記ツイートやモーメントからたどってください。

 

 

正直言って、200作品描くのは苦痛でした。

 

アイディアはわかないし、画力は上がらないし。

 

「就活に疲れた」などと言って説明会を抜け出し、無印良品で40枚セット×5を購入して、その達成感から残りの説明会に出席せず帰宅した当時の僕を恨んでいます。

一時は「こんな無駄な企画やめてしまいたい」とも思いました。

 

しかしながら、描き上げた作品をTwitterにアップする度に、いいねやRTをもらったり、時には感想もいただいたりなど、応援の声が私のもとに届くこともありました。

それらが自分にとっては大きな励みとなったのは揺るがない事実です。

フォロワーの皆さんの期待を裏切らないべく、自らも発信を続けることを諦めることなく、無事に200作品を描き終えることができました。

 

4コマを200作品描くことができたのは、フォロワーの皆様の支えがあってこそです。

本当にありがとうございました。

 

4コマを通して得た、フォロワーの温かさは他の何事にも代えがたい財産となりました。

 

そして、いま、4コマ200作品を描くことに挑戦しようという決心は間違いではなかったと胸張って言えます。

 

重ね重ねになりますが、長らく応援ありがとうございました。

 

最後に一言、

 

思ってもないことを書くときは何でこんなにすらすら文章を取り繕うことができるのに、仕事になるとこうはいかないんだろう…

 

 

~ Fin ~