猿神大学

数学についてあまり書きません。

ダイバーシティなこの時代に、独身男性だけ肩身が狭すぎる

僕は近々、引越しをする。

 

引っ越し先は、正直言って、一人暮らしにしてはちょっと広い家だ。

 

まあ、一人暮らしでなんでそんな広い家に行くかというと、

 

  • 単純にインドアなので、家具が増えやすい
  • 在宅勤務が多い職種なので、公私の区別のために間取りが欲しい
  • 架空のファミリーがたくさんいるから

 

というわけだ。

 

正直、ファミリー向けの物件を独身男性がおさえるということで、少しイレギュラー感はあった。

事実、親しい友人には、「お前1人で済むには広すぎる」と嫌な回数言われている。

 

うーん。

 

わりと、

「一人暮らしでこの間取り???」

とツッコミがあるくらいのところへ引っ越す予定だ。

 

それゆえ、「一人暮らしのわりに広いよね~」というツッコミについてはある程度身構えていた。

 

しかし、さすがに、契約の諸やり取りのたびに

三角関数ちゃそさんは、交際相手がいてこの間取りですか?」

と言われるのだ。

 

「一人暮らしのわりに広いよね~」:わかる

「交際相手がいてこの間取りですか?」:はあ~~…

 

…これの差よ。

 

本タイトルは

ダイバーシティの時代に独身男性だけ肩身が狭すぎる

である。

 

わかるか???

 

俺が?

 

どんな??

 

ツラさを味わっているのか??????

 

 

 

 

 

?????

???????

?????

松尾芭蕉

 

 

愚民だわ。

俺が。

 

 

-----------------

 

いやさあ。

 

例えばよ。

 

僕が独身女性だとして、営業の人が

三角関数ちゃそさんは、交際相手がいてこの間取りですか?」

って聞いてきたらさ。

 

 

よくわかんないですけど、

セクハラになりかねませんか?????

 

セクハラにならないとして、

同じことを同年代の女性に質問するんですか?

 

というか、僕が「それ」を質問していい対象として思われていませんか?

 

なんというか、家族構成とかは別途書類に記入するので、

家族構成をわざわざ聞く必要はないというか、

そこを掘り下げて欲しくないし、掘り下げるべきではないんですよね。

 

僕が独身かどうかさておき。

 

そもそも論。

 

(ここまで的を得ているから僕も強く反論できない)

 

-----------------

 

さて、

様々なことを言ったが、現実の僕はなんと返したのか。

 

「彼女ですか?

 

ああ…

 

それらしいモノはありまして…」

最近VR彼女を作成している

 

あちゃあ~。

 

こいつは末期だ。

 

そりゃ、肩身も狭くなるよ。

 

頑張れ独身男性。

 

終わり~~~!!解散~~~!!

 

-----------------

 

どう駄目か

 

↓愚民は読め

sarugami-univ.hatenablog.com

↑愚民以外も読め

 

 

 

排中律だよね。

 

三角

 

阿成

 

 

トポロ

 

ここまで具体的な形があると、

僕は頭の中で週刊連載ができるので、

もう十分なんですよ。

 

ありがとうございました。