猿神大学

数学についてあまり書きません。

久々に更新する話.

だいぶ更新をサボっていました.

相も変わらず,三角関数ちゃそです.

 

更新をサボっていたのには理由がありまして.
まずは言い訳から語りましょうか.

 

大学時代から使っていたノートパソコンが
今年の夏に寝たきり状態になってしまいました.

まあ,完全には壊れていないのですが,
マウスを動かすとフリーズする
くらいには寿命になってしまいました.

 

修論書いているときも一度データ飛んだり,
修論LaTeXコンパイルに一回数分かかったり,
と壊れる予兆はあったのですが.
beamerで作ったポスターとか10分くらいかかるの.

 

そんなこんなでPCに負荷をかけないような,
機械にさえも気を遣う毎日が始まったのでした.
まさに「機づ械」,ってね(死罪相当)

 

「パソコンに負荷をかけない」と気を遣いすぎて,
オフラインで使ったりしていました.
もはや陸の孤島ですね.


ポケットモンスター ソード/シールド 陸の孤島


実質ダウンロードコンテンツですね.

オフラインだけど.

 

機械にまで気を遣うとか,
めちゃくちゃ日本人的ですよね.
米しか勝たん!w

 

ってか,「気を遣う」って国風になったのはいつからなんだろう.

 

「ジャパン」の「ジ」は「自由」の「ジ」なので,
日本は自由の国であるはずなんだけどなあ.

敗戦国の末路


まあ,
いろいろ話が脱線してしまいましたが,
そういう理由で更新をサボってました.


決して

 

・だるい

・めんどう


みたいな理由でないことを肝に銘じて毎日を生きていきたい.

 

 

 

 

 

 

・だるい

・めんどう

 

 

 

 

 

 

 

 

るい

んどう

 

 

 

 

 

 

f:id:sarugami_univ:20201227202126p:plain

TRUE END

 

 

最近パソコンを購入できたので,

いままでの†怠慢を償う意識†で更新を再開しようと思います.

 

で.

話は変わるのですが,

 

 

 

 

 

 

 

「おしまい」と「おっぱい」で韻踏めますね.

 

 

 

 

 

 

 

おっぱい.